2023年12月15日金曜日

イタリア旅行

 2023/12/6から12/13までイタリアへ行ってきました。

イタリアの街は道路がまるで駐車場のよう。縦列駐車の技術がないと住んでいけないみたい。僕にはとてもその技術はないなあ。だって、下に書かれた線を見て愕然。こんな間隔だとタイヤが直角に曲がって車を真横に動かす事ができても前後を誰かに見ていて貰わないと駐車できないと思う。実際にはどうやっているんだろう?



ポンペイの遺跡。遠くにベスビオ火山が見える。この火山の噴火でポンペイの街は7mの火山灰の中に埋まってしまった。東京から見た富士山はもう少し遠いようだが、東京がポンペイの二の舞にならない保証はない。遺跡から出たすぐの所に朝顔が割いていた。季節外れ??



アルベロベッロはクリスマス一色。ある家の屋上に上がらせてもらった。屋根の上はこうなってるんだね。
ローマの自由行動は良かった。「真実の口」では手を持って行かれそうになりました。


ホテルの朝食バイキングでのヨーグルト。賞味期限が20.12.23とある。
          
えっ?!3年前に切れてるじゃん!違うのを持ってきたら今度は30.12.23。
          
ヨーグルトが7年も持つかいな。しかもどちらも12月23日?なんかおかしい。ああ、そうか!この表記はYY.MM.DDではなくDD.MM.YYで表記してあるんだね。








0 件のコメント:

コメントを投稿