2021年12月12日日曜日

車での旅7:総括

 出雲から埼玉までの900km強を一気に走るより、三泊四日の行程にすれば疲れは四分の一で済むだろうと思ったのが大きな間違いだった。逆に疲れは四倍になった。

考えてみれば、パック旅行で観光と運転を一人でこなすようなものだ。

そもそも観光そのものが結構疲れる。ガイドさんの後についてあちこち歩き回ってホテルに着くと疲れが出て、夕食にビールを飲んで床に就けばすぐに眠れる。パック旅行なら次の日の運転は運転手さんがしてくれるが、一人だとそれも自分がやらねばならない。

しかも今回は博物館系の展示物を注意深く見て回る事を主体にしたのがいけなかった。のんびり城や庭を見て回る程度にしないと。

次回同じように出雲と埼玉を寄り道して行き来する時は、温泉地巡りと称して、温泉に浸かりながらの行程にしようと思った。

2 件のコメント:

  1. 何よりも、思う存分自由に使える時間と、翌日にテニスができるほど健康であることの幸せに感謝!ですよね。

    返信削除